来い!ラインバレル!!

先日お店で行いましたプラモ合宿にて作ってました

KOTOBUKIYAのラインバレルのプラモです

コトブキヤといえば老舗GKメーカーですが

最近はインジェクションキット

いわゆるプラモデルメーカーとしても有名ですね

こちらのキットはキングキタン以来です

パーツ精度や分割なんかはBANDAIと大差ないんじゃないでしょうか

いやねBANDAIの精度って恐ろしく高いんですよ

高校生のころアメリカのメーカーのスターデストロイヤー作って

笑いましたもんwww

あまりにもスカスカで、パーツ歪んじゃってまともに接着できないんだよね

こちらのキットは作りやすい上に

顔も塗装済みでほんとつくっただけでも飾れます

一部接着しないとポロリますが充分でしょう

ア、僕はうっかりかかと接着しちゃって、開けなくなりましたw

では相変わらずの携帯からですが写真。




くみ上げた後

つや消しスプレーして

ガンダムペンで筋に色付け

ぼかしペンでぼやかした後

タミヤウェザリングパウダーでドライブラシ

パーツの切り後くらいヤスリがけしておけばよかった

次はヴァーダント作ります!!

アルマイダテンはスルーしますよ。

でも

値段がネックですね・・・。

MG一個分のお値段です。

でもアレが出せるBANDAIが凄いんですがね。

図らずもKOTOBUKIYAの進歩とBANDAIの凄さを再認識させられました。