思い出はダイデンジン!

幼い頃の我が家は

小学校に上がったらプラモだけ

という掟がり

あんまり超合金を買ってもらえなかった

ような気がするんですが

そんな中いきなり起きたら枕元に置いてあった

思い出の一品がこのDX超合金ダイデンジン

まぁ、幼稚園の時の出来事で上記の掟はあんまり関係ないんですけどねww

ちなみに翌年のサンバルカン

ポピニカ、ジャガーバルカンが起きたらありましたwww

なんでも母が手伝ってた喫茶店のお客さんにオモチャ屋さんがいたとか。


デンジファイター

横から

ダイデンジン

デンジブーメラン

懐かしいです・・・ほんと。

デンジマンは幼稚園の時だけにやけに思い出深い作品で

ワールドヒーローシリーズとかも持ってたな

なぜかレッドは持ってなかったけどww

そういえば小さい頃買ってもらった記憶のある玩具てなんだろう・・

母いわく最初に自分の希望で買ったのは

スペードエースマシン

他に持ってた記憶があるのは

ポピニカコンバトラーV

ハクアス号

スカイタンサー

ポピニカ・スタークロー(なぜか人形は欠品です、と言われたけど欲しかったから買ってもらった)

マッハアタッカー

DX・ダイモス

ダイアブロッカー

マグネモ・ジー

ソロン号

サイザンス

ウイナア二世

ハリケーン

思い出す限り書いてみたけど

幼稚園から小学生の間に買ってもらったのはこんなもんかな

あとはプラモは大量にあったなw