アキバ探索

に行ってきたよ。


寝ないで。

死に掛けた。


友人の誕生日プレゼントを買いにアキバのリバティーへ行ってみた。

そこに目的のガンプラがあるのはわかってたんだが

プレミア値がついてて定価よりずいぶんと高い。

ガンプラでそんなことは珍しいんですよ。

なぜなら

HGのガンダムを除いて絶版になってないんですよ!

これって凄いことですよね。

そう定期的には販売されなくても

絶版になってない=いつかは再販される

ということなんですよ!

でもこいつはなかなか再販されないやっかいな物でした。

前回の再販はもうかれこれ5年以上まえだったかなぁ、自分も持ってたんだけどね。

でも

買いました。

プレゼントですから相手がほしがってるものを買うのが一番、と。

その後、ふらーりまんだらけによったら恐るべき光景が














同じものが定価割れで売ってたよ。


なきそうだ。

でもいいんだ。

そんなこと、相手は知らない。

がんばって作って遊んでくれればそれでいいのさ。


さぁ、喜ぶ顔がみたいな。


わくわく。

















こなかったよ。









悔しいので同じ物を持ってるお客様に頼んで組みあがったのを持ってきてもらい

箱に入れて後日渡す、というドッキリ作戦にしました。


「なんだよー!プラモなのに作っちゃ意味ないじゃーん」

っていうリアクションを期待してな。



でも

「これはこれでいいやw」

とか言われそうで怖いな。

と思ってたのですが渡してみたら、案の定

「まぁ、いいや」


予想通りでした。



まぁいいや。


やっぱり音叉剣にすればよかったよ。

注:音叉剣とは仮面ライダー響鬼の映画で使われた剣の玩具。
 ¥3000位するくせに音が1種類しか出ない去年のワーストNO1(俺認定)玩具。