現代における0083論

こんばんわ。

1分でわかる早分かりアニメ紹介のお時間です。
今日は

機動戦士ガンダム0083〜STAR DUST MEMORY〜を



月9風に



紹介しましょう。


僕浦木コウ!この春から大手車メーカートリントンの営業をしている!嫌いなものは人参さ!
厳しい上司に叱られつつも日々働いてると、ある日パーツ会社のアナハイムからすんげー美人の紫豚 ニナが新車の説明で派遣されてきたんだ。
始めはとっつきづらかったものの次第に僕らは惹かれあっていく。

当然キスもすませた。上司もうらやましがるほどの進展だ。

しかし新車のガンダムをチェックしていると1台盗まれてしまった!

犯人の名前は「加藤」。

いい年をして未だに夢を捨てきれないミュージシャンだ。

あと一歩で捕まえられなかった。

まさかそれがあとであんな悲劇を生むとは・・・。


ある日僕はニナとデートをしている最中、偶然に加藤とであった。

コウ「加藤!今日こそ警察に突き出してやる!」

加藤「浦木とか言ったな!私の夢はメジャーデビューすることだ!その夢は邪魔させん!」

コウ「いい加減あきらめたらどうだ!いい年こいて!俺見たく真面目に働け!」

そして僕は加藤に殴りかかろうとした。

その刹那、僕の足を誰かが引っ掛けた・・。

コウ「!!??」

その相手はニナだった・・・・。

コウ「何をするんだ!ニナ」

ニナ「この人は捕まえさせない・・」

コウ「何を言ってるんだニナ。そいつはうちの新車を盗んだんだぞ!」

ニナ「私はこの人のことがまだ好きなの!夢を追ってるこの人が好きなの!いわゆる元彼なのよ!」

コウ「そんな・・・。うそだろ・・。嘘だって言ってくれよ・・。しかもそんな説明的な言い回ししなくても!」

ニナ「落ち着いてサラリーマンしてへこへこ頭下げてるあなたよりずっといいわ!」

加藤「そういうことだ。また会おう。」

ニナと共に去る加藤

コウ「ニナーーーーーー!!」



CAST

浦木 コウ(コウ・ウラキ)=妻夫木 聡

紫豚 ニナ(ニナ・パープルトン)=竹内 結子

加藤 アナベルアナベル・ガトー)=中村獅童



えー、ファミレスでのくだらない会話から生まれた妄想ですのであまり気にしないでください。


つづき?


本編を見てくださいな。

リクエストがあれば書きますけど・・。

では次回

「スパーロボットな視点で見るエヴァンゲリオン」でお会いしましょう。