初雪

久しぶりの日記です。
ここんとこ仕事と冬コミの原稿に追われかなり体力的にもきつかったっす。
12月は仕事の休みを無しにしてどこまでいけるかチャレンジしたのですが、記録は28日でSTOP。
冬コミコミックマーケットね)はお店の紹介本をお客様のスペースに委託をさせていただけることになっていたのですが、時間的にも厳しくあきらめかけていたのですがお客様の「見たかった」との言葉と、従業員の「無理ですよ、私忙しくってじかん無いですよ」の発言に奮起。
無理?





カッチーーン。






絶対作る。






同人誌作るのなんて「ガンダムW」以来だから約10年ぶりだが、なんとかしてやる。




なんとかなっちゃいました。




無事完成。
仕事終了後突貫作業で2日で完成させましたよ。
おかげで体調悪くして仕事を休んじゃいましたけど。


そしてそんな苦労をして仕上げたのですが・・・


事件発生!!



































寝坊しちゃった。

時間は7時50分。サークル参加の入場は九時・・。
あああ、こんなことならマヨイガ君に起こしてもらうんだったよ・・・。

慌てて家を出たら






雨。







が、地面は濡れていたが降ってはいなかったので

「一か八か!!」

ダッシュ

国際展示場駅についたのは8時35分。


「イエーイ余裕で間に合うじゃーん」

と思ったら












傘持ってねぇし!!





しかもサークル入場口までの道のりが大渋滞。

びしょ濡れ。

しかしそこは傘を持たない身軽さを生かし、スペースを見つけては移動しなんとか1分前に会場到着。
後ろにいた大量のサークル参加者は絶対時間に間に合ってないと思うんだけどどうしたんだろ。いっぱいいるからって余裕をかまして時間過ぎて入れなかったら文句付けるのかな。それは間違ってるだろ・・とか思うんだよね。
年々参加者のマナーが問題になっているがスタッフさんは「皆」のために「コミケ」快適なものにしようと「ボランティア」で頑張ってるのに肝心な僕ら参加者が協力しないというのもいかがなもんだろう?
なんてことを考えてしまったよ。

んで、いざ始まると・・・・



雪?



こんな時に初雪か・・・。


わざわざ・・・。


本は売れたのかって?








聞くなよ。