グランドクロス!!!

うほーーーいい!!!!

きた!

来た!

北!

太陽戦隊サンバルカンサンバルカンロボですよ!

さいころ一番好きだったサンバルカン

今でもバルイーグルは大好きですよ!(2代目限定ですがw


コズモバルカン!

三角形なシルエットがかっこいい!!

なんか最近は「コスモバルカン」の表記も見ますが当時の表記は「コズモ」
どっちが正しいのかしら?

そういえばサンバルカンの乗ってた車も

ランドバルカンだったり

サンドバルカンだったり

どっちよ?


ブルバルカン!!

ブルって

ブルドーザーから来てるんでしょうね

デザイン的に

しかし、このデザイン子供ながら

まんま足じゃん!!!

って思ってましたw

お世辞にもかっこいいとは・・・

ポピニカでコズモバルカンは出てたけどブルバルカンが出なかったのはそこか・・・


合体!グランドクロス

太陽戦隊だからか・・・

太陽剣!オーロラプラズマ返し!!

えーと

書き込んで思ったのですが

冷静に考えると

どーいうこと?

っていうネーミングですねw

オーロラやプラズマはまぁいいですよ

返し!

って何を返すの?

はい!

そんなわけでサンバルカンロボでした!

そして

さいころから言い張っているのですが

EDの

「1+2+1+2+サーンバルカーン♪」

ってフレーズは

「1タス2タス1タス2は6だ!!!」

とか突っ込んでました

他にもいますよね、そういう人?

まぁ、なんにせよ当時ポピニカジャガーバルカンしか買ってもらえなかったので

DXを手に入れられたのは感無量でございますわよ。