明日を救え!バルディオス!

ついに

念願の

バルディオスを手に入れました!!

感無量です!

CMsからも発表されましたが

やはりここは

昔のもそろえなければ!ということでヤフオクでゲット!

相場よりも大分安くゲットしましたよ!


主人公マリンの乗るニューパルサバーン。
元は敵(?)のメカだったのを主人公が地球に亡命した際に乗ってきたメカ。
これをクインシュタイン博士(美女)が改造してバルディオスに合体できるようにしちゃいましたw

ええ、マリンの了解取らずにwww

なぜなら敵は亜空間から来るのですが、地球には亜空間に突入できる技術がないので、仕方なく

そう

仕方なかったんだよ!!


お次は雷太のキャタレンジャーとアフロwのバルディプライズ!
バルディプライズは空母という名前のわりには別に艦載機は積んでませんw
その代わりコックピットはすげー広いですww
作戦行動の時はみんなでこぞってバルディプライズに乗ってましたw
アフロ大人気(オリバーが本名)www

雷太涙目www

で、この形が違う2台が変形して


足になります!

散々言われてることですが、形の違う2台が
シンメトリーなものに変形するってのは

すごいね!

当時の技術者のアイデアには驚かせられます!

なにより、それをほぼ完璧に玩してる野村トーイすごいぜ!

確か、玩具デザイン先行だったんでしたっけ?>詳しい人

いじってて

「ほー!」

と感激してしまいましたよ!

いろんなとこがパカパカ開くしね!


そして「チャージアップ!」

胴体は箱www
そして

小顔ww

でも

これが味でしょ?

バルディオスはどうしてもパルサバーンにしわ寄せきちゃうよね!

でも、いいの

枕元において寝れば

泥棒だって

撃退できるほど

重いよwww


そんなわけで

バルディオスでした!


実は

昨年からROBO太ブランドで可動重視のバルディオスのGKを出せないかと

原型師の方と話しておりまして

ほぼ出来上がっておりますので

来年くらいのWF当たりで発表できるのではないかと思っております!




衝撃の最終回とともに

バルディオス未見の方は是非!


どうやっても

バルディオスがかっこよく見えないのもポイントですw

でもね

デビットの回がかっこよすぎ!!

ゲストキャラなのに人気があったのでしょう、映画版ではしょっぱなから出てきます!

声も素敵すぎ!井上和彦さんですよ!

まぁ、彼は実は1話でマリンに殺されて後にアフロディアに付けねらわれる原因になる役もやってるんですがねww

TV版を見てる以上は

マリンとアフロディアの愛の話らしいのですが

愛が見当たりません。

愛憎ってことなのかな

まだまだ語りたいけど

それはまたお店でw