おもちゃバトン

hiromu4172005-12-08

なんか「もりを」からこんなバトンが回ってきたので珍しくやってみるよ。


【指定バトン】
お題:『おもちゃ』

■PCもしくは本棚に入っている『おもちゃ』
リアルに家の本棚に入ってる分だけをさすなら

コセイドンDXセット
仮面ライダー龍騎R&Mいっぱい
サイバーフォーミュラのプラクション10個くらい
ポピニカのサテライザー
ZOIDSのガンスナイパーのナオミVer
稲中卓球部の前野と井沢のフィギュア
ガンバの冒険ノロイのソフビ
海洋堂のアスカのフィギュア
ガンダムのアルテメットオペレーションが何個か

メイン本棚にはそれくらい


■今妄想している『おもちゃ』

もちろん「バルディオスのトリプルクロス」

■最初に出会った『おもちゃ』

母曰く

ジャッカー電撃隊の車」

多分スペードエースのスペードマシン

自分の記憶がある範囲で買ってもらったのは

ポピニカのコン・バトラーV
マッハアタッカー
スタークロー
ポピニカ・クィーンコスモス

ちなみに我が家は小学生になると
「おもちゃ禁止令」が出て

「プラモは可」

という決まりができたんだけど僕はその意味を勘違いして

「プラモなら作りたい放題」

と勘違いして現在に至る。

母曰く

「あれが間違いだった・・・」

らしい。

■特別な思い入れのある『おもちゃ』

ばあちゃんが買ってくれた「DXダイモス

母曰く

「買ってもらったその日に壊した」そうな



■次に回す5人
いや別にまわさないけど

もりをが僕に回す際の日記で下記のような記載が

某店長@ブーデーさん→『おもちゃ』
某店長@カッコイイ殿方様さん→『仮面ライダーシリーズ』
某店長@ゲーハーさん→『全ガンダムシリーズ



待てまて


自分のとこの店長捕まえて

「ブーデー」


ですか。


そうですか。

ゲーハーはスルーしますがね。