秘密基地

名前が

「秘密基地酒場 ROBO太

に決まりそうですよ。

他には

「空想科学居酒屋」

なんてのもあったんですがね。

あれですよ、入店する際には隊員証が必要になります。

例)お客様のなまえは「ROBO太」ということにしておきます。

入店、入り口にて待機。
 ↓
メイドロイド「いらっしゃいませ。失礼ですが隊員証はお持ちですか?」
 ↓
客「あ、はい」
 ↓
隊員証見せる。階級は少尉。
 ↓
メイドロイド「失礼いたしました、ROBO太少尉、お待ちしておりました。こちらのお席へどうぞ。」
 ↓
着席
 ↓
メイドロイド「今日も任務お疲れ様でした。」おしぼりをお渡しします。
      「お先にお飲み物をお持ちしますが、何にいたしますか?」
 ↓
客「あ、じゃあビールをもらおうか」
 ↓
メイドロイド「かしこまりました少尉。以上でよろしいですか?」
 ↓
客「はい」
 ↓
メイドロイド「任務了解!(敬礼)」


ってな感じの流れはどうですかねぇ。

返事は全て「了解!」もしくは「ラジャー!」ときには「ロジャー」

オーダーは「作戦」と称するとかね。

ちなみに設定的にはあれか、秘密基地で働くメイドロイドになるわけだから、僕の呼び方は必然的に


「博士」


になるわけか。もしくは


「司令官」


んー。


いいや、マスターで。

追記

体重は昨日仕事前に量ったらなんと!


80kgジャスト!

んで寝る前(今)測ったら

80.7kg

あー自分にごほうびとか言って

ラーメンとか

カレーとか

焼肉とか

食わなきゃ良かった。


明日からはまた頑張るよ。

あ、ちなみに最近自分的にヒットしてるのが

「ぺリエダイエット」

炭酸ジュースが好きな自分が、炭酸水を飲んで我慢なんですが、ほどよく水分も摂取できお腹も膨れるから一石二鳥!と思ったら


「ガス入りの水はほどよく

食欲を刺激します」


ってな記事を有名なソムリエのコメントで書いてあった。



あれぇー。

まぁ、いいや次のご褒美は今とっても気になっている

「牛超」

という店に行ってみるー。

ちなみにステーキ

¥100000−

だってさ。

オレはランチの¥3000−のハンバーグが限界さ。