アイドルマスター

数日前、僕は一人の少女と出会った

彼女の名前は

「千早」

彼女はアイドルになる事を夢見る、少しクールな女の子だ。

僕は彼女の歌にかける意気込みに魅かれプロデュースを買って出た。

僕みたいな素人に出来る事が少しでもあれば・・と。


芸名は「Rimi」

1stシングルは

「魔法をかけて」

じっくりと歌いこみたい彼女には、いささかダンサブルなナンバーだがアイドルとして一曲目は少しくらい派手な方がいい。

だが結果的にはいまいちくさい。

思い切って速いペースで2NDシングル

「蒼い鳥」

をリリースしてみた。
壮大なバラードナンバーだが彼女的にはこれが「歌いたかった」歌らしい。

だが少しプライドが高く歌にこだわりを持つ彼女は僕の売り出し方に度々衝突を繰り返した。

そんな子の彼女との蜜月の時は短く「引退」を勧告しなければなくなってしまった。

落ち込む彼女を説得し「お別れライブ」を開催。

最後は満員で終わらせてあげたい、という気持ちからライブハウスでの開催だったが

「ホールの方が声の響きが良かったのに・・。」

と最後まで意見が合わなかった。

しょうがない・・相性が合わなかったのだろう・・・僕のやり方には・・。

最後まで彼女は僕との別れを惜しむ事はなく

「まだ私は歌い続けます」

と、言い残し僕の前から振り返る事も無く去っていった・・・。


そんな僕は今新たに一人の女の子を発掘した。

「萩原 雪歩」

今のところ彼女とはうまくやっている。報告はまた後日したいと思う。

ちなみに

「千早」の成績は

Eランク ファン数 1万7143人で活動終了でした。

現在の「雪歩」の成績は

Dランク UPリミット16週 ファン数18万3640人である。

歌は
1st 「Its my first stage」
2nd 「ポジティブ!」

ああ、もう早く雪歩に会いたい!


久々にゲーセンに入り浸る僕でした。

なんか久しぶりにヲタク帝国っぽいネタでしたな。

ちなみにコレの話ね。