ライバル

皆様にはライバルっていますか?

アムロに対するシャア

孫悟空に対するべジータ

大空翼に対する日向小次郎

そんな存在。


僕のライバルは?って





自分




そんな答えは誰も求めてないでしょうから言いますよ。

いいですか?


コスプレ系飲食店全部がライバルですよ!

しかーし

いいですか

上記に記したライバルを見てください。

後々には

心強い仲間になるわけですよ!

そう!


強敵と書いて



「とも」


と呼ぶんですよ!

新規出店があいつぐメイド喫茶orコスプレ系飲食店業界ですが
どのお店も独自のコンセプトを持って営業しているわけで、すごく勉強になります。

最近(に限らずですが)新しい店ができると必ず遊びに行きます。
だって、興味あるじゃない?
女の子目的とかナンパ目的とかいう意見もよく耳にしますが、正直「は?」ってな感じです。
確かに僕は女の子が大好きだ!お気に入りの女のこも各店に作る!だがそれがどうした!それが僕の楽しみ方だ!実際、誰か他店の女の子と僕がデートしてるのを見たことがあるのか!と。ないはずだ!なぜなら僕は自分のところの子が一番だと思っているからな!おっと、今のは社交辞令だ!気にするな!

まぁ、あれだ、自分のところがどう、とかは関係なく純粋に楽しみに行く。その際は必ずと言っていいほど新橋のお店の兄貴も一緒だ。

兄貴や秋葉某居酒屋のナッパみたいな店長とよく飲む機会があるのですが、皆いろいろ考えている。もちろんこの業界のことだ。
僕は一人代々木という外れた場所で営業しているのでのほほーんとしているように見えますが、考えて・・・・・・・ますよ。多分。
この業界ね、前述したとおり皆ライバルであるとは思うんですね。

けどね

七福神イベントのように協力してなにかをする、っていうのもいいもんだと思うわけですよ。

この業界の活性化のために僕にできることがあるなら何でもしたいと思う。

そう!

強敵(とも)のために!

まぁ、あれですよ。なんだかんだでリピートする店って言うのはそれなりの魅力があるわけで、何もなければいかなくなるだけですよね。

だから僕もいっぱい勉強してがんばろーっと。


本音

誰か2号店を出す資金くださいw