i−maid

栃木は小山にあるメイド喫茶i-maid」へ行ってきたー。

なんでそこへ行く事になったのかというと・・・・。

以下回想

コスプレ系飲食店合同イベントの「七福神スタンプラリー」の最終イベントの通称「7福」LIVEを2週間後に控えたある日僕はお昼まで寝ていた。
僕を眠りから覚ましたのは一本の電話。
JAMアキハバラ・オタンコナス部の坪川氏だった。
「あれ?今日こないの〜」

「は?なんのことですか?・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

あ、あ、あ、あ、あ・・・・・・」

そうです、ミーティングがあったのです、LIVEの・・・。
ダッシュで秋葉に向いましたよ。
まじでびびった。本気で忘れてた。

遅れてミーティング会場のBSDに到着するとBSD店長の八幡氏が一言
「次、遅刻したら罰ゲームでi-maidおごりっすよ。」

そして次の週

13時開始のリハに合わせて12時に秋葉に乗り込んだ僕。
「あれ〜早く着いちゃったなぁ、JAMで飯でも食ってくか〜」
なんて余裕をかましてJAMで「LOVEやん」を読みながらまったりしておりましたよ。

そして10分前にBSDに到着。
皆をorzな感じにしてやろうと勢いよく
「おはようございま−−−す!!」
とドアを開けるときょとんとした顔のBSDの社長が一言
「おはよう。

っていうかどうしてここへきたの?

今日はここじゃないよ


え?




遅刻決定。= i-maidまで運転&おごり決定OTL

そんなわけでいってきましたよ、i-maid

もうね、しょっぱなからイベント満載。
今日のメンツはJAMアキハバラの坪川氏、LittleBSDの店長八幡氏、元アニスシード高松市ガンプラ売りのK氏そして僕の5人。
まず待ち合わせ場所に着いたらヤクザみたいな風体の八幡氏。何故に休みの日に黒ずくめのスーツを着てるのかと小一時間ほど(ry
そして充血した目の坪川氏。
「朝までイデオン見てた。」
見てるな、と心の中で突っ込みを入れつつ出発!!

仕事を忘れた5人衆は何故かナチュラルハイ。
高速に乗るとエンジンがかかってきた模様。

そこで何故か八幡氏とガンダム談義になるも意見が分かれる。
っていうか色々意見が分かれる。
「いい大人が喧嘩すんな。」
と仲介して大人ぶって見せた坪川氏は高速道路でおもむろに窓を開け手をだし
「F−CUP*1がいた」
「おしっこー、おしっこー」
などと言っていたのは内緒だ。
ちなみに車に乗っているのは大人5人です。

僕「小山っていう出口で降りればいいんですよね?」
八幡氏
「はい!!」








うそつきーーー!!

那須高原の文字が見えてきた頃に皆が疑問を感じ始めてたが口には出さない悪夢が現実のものとなった・・・。
誰も標識見てないし・・・。

っていうか小山っていう出口がそもそもない。

八幡氏「ちゃんと見てろよ!!」
いやいやそういうの助手席のあなたの仕事だし。

「福島まで2km」

そんな標識をみるまで気がつかない大人の5人。

ついには
「腹減った」
「もう牧場でいいじゃん」
「牛乳しぼってこようぜ」
「白いのいっぱい出してこようぜ」
「乳、乳」
「寿司食いたい」
「うどんが食べたい」
「もう爆弾ハンバーグでいいじゃん」
さらにトイザラスまで2.5kmの看板見つけると

「もうトイザラスでいいじゃん」


えーと?

i-maidは?

もう一回いいますよ?



i-maidは? 
大人5人ですよね?

もう目的見失ってます。

10時に秋葉でて13時到着予定で15時には小山を立つ予定が到着が14時半・・・。


ここから何かが狂ってました。

途中危うく車にぶつかりそうになったりして(ここで初めて八幡氏が助手席らしい仕事をした事は内緒だ)なんとか小山着。

そこで問題勃発。

誰も場所知らない。

地図も持ってきてないし、電話番号も控えてない。

もう一回いいますよ?

大人5人ですよ。

そこで小山駅前の交番で八幡氏が電話番号を聞きに行く。
その様子を見に行ったのですが、交番で職務質問されるヤクザそのものだったのはいうまでもないでしょう。
挙句の果てにメイドさんが迎えに来るというイベント付き。

やべぇ。

萌え。

そしてどうにかたどり着きましたよ。


続きは後日ね。

*1:時速100kmだったかで手を出して空気を揉むとそれぐらいの感触になるって聞いた事無い?