仮面ライダー剣

本日の放送で「仮面ライダー剣ブレイド)」が終わった。
俗に言う平成ライダーシリーズの5作目だったわけだが、僕自身は平成シリーズはこれと「龍騎」しか見てないので比較はやめておくね。

1年間見てみての感想は、まず




1、主役の役者がありえない
  今更ですが「オンドゥル語」を生み出したパワーはあなどれない。
  あんなかつぜつわるくてよくきようされたな。

2、ギャレンがヘタレすぎ
  なのに何故かかっこいい。裸でもずくに沈んでようが、何度でもだまされるとことか、尻餅ついてあとづさりしようとも、恋人の敵を打つ前の必殺技のタイミングで「ざよこーーーーーーーー!!!!」と恋人のナを叫び一瞬そういう名前の技かと思わせたり、すぐブレイドに襲い掛かってみたり、そのくせ最後のおいしいとこはしっかりもっていく・・・・・俺はそんなギャレン











大好きだ。









3、レンゲルスーツアクターの腹




・・・・・・・・出てるよ。
睦月は一番若くて細身なのに、中身がそれじゃぁ・・・・・・・・。
王蛇のときと同じ人かな・・・・・。




4、TV版はカリスが主役
としか思えねぇ。






総評
玩具は熱い。

以上