珍しくウルトラ玩具を買った

気づいてる方もいるかと思いますが

ROBO太には

ウルトラマンがいません!!

たまに聞かれるわけですが

それはですね

嫌い!というわけではないのですが

怪獣

というものにあまり惹かれないんですよね

ですが

ウルトラメカは別腹でして

ZATのメカとか最高だと思います!

ラピッドパンダとかさ、売ってたら買っちゃうよw

そんなわけでギミックが気になって買ってしまいました

ウルトラマンガイアより

DXピースキャリー

とコンテナビークルシリーズと

コンテナステーション


とりあえず並べてみました

この前にあるビークル


このように六角形のコンテナに変形します!


それをステーションにセットして

上にスライドさせると

ピースキャリーに積み込めます!

コンテナキャリーの蓋は手動でうしろからカチっと閉めるのですが

結構、くせになるw

この辺りの基地遊び感覚は楽しいですねw

サンダーバード2号のコンテナ換装への答えっぽい

ただ、難はコンテナの上げ下げが手動であったりとか、少し惜しい部分があります

この辺りはトミカとかは流石な感じがしますねー

そしてステーションは持ち運びにも便利なボックスへと!

お片づけにはうれしい配慮ですが、どうせならピースキャリーもしまってくれないと

ママなみだ目ですよw

基地遊びが好きな方は一度手にとって見ると、面白さが伝わるかと思います!

ただピースキャリーのギミックがコンテナ収納へ特化されているのか

他のギミックのしょぼさがなんとも泣けますw

レドームのポップアップとかwwwww

ウルトラメカもちょこちょこ買っていこうかな

次は

ザ☆ウルトラマンのスーパーマードックのポピニカが欲しかったりします!

なにせ、僕のリアルタイムの最初のウルトラは「ザ」ですからね!