W杯についての思いを

語ってもいいですか?


2002年の日韓W杯ではじめてサッカーを見に行きました。

それまではTV観戦が主だったのですが、韓国まで行ってきました。
ブラジルを見に。

そしてそれから2年後、ROBO太を立ち上げる際にはサッカー中継をしようと決めた。
なぜなら

2006年に「なんで?」といわれたくなかったからだ。

ずっとサッカー中継をしていけば、W杯だからと便乗して放送しているわけでは無いと。

残念ながら時差の関係上、2戦しか放映は出来なかったけど2年越しの悲願が達成できたわけです。

オタク系のお店とサッカーは結びつかないのでは?といわれた時期もありました。
実際、なにが気に入らないんだかフットサル大会を開催した時は「馬鹿」呼ばわれして叩かれもしました。

でも、間違いじゃなかったと思ってます。

そのときに叩いた人達はW杯見なかったんですよね、きっと。
便乗してW杯放映したお店にもきっと同じように批判的な意見言ったんですよね?
まさか・・・・言った本人が放映してるお店で働いてたりしませんよね?

と、まぁ決勝戦のカードも決まりまして、それをお店で放映出来ないのはいかんともしがたいところです。

ブラジル戦を朝一で放映した横浜のHoneyHoneyさんは「凄い」な。と

俺もそれぐらい思い切ればよかったですよ。

今年はフットサル封印の方向でしたがそろそろミッドナイトフットサル大会でも企画してみようかと思います。

さ、残り2試合

エンジョイフットボーーる!!

PS

中田選手の引退について。
決して好きな選手ではありませんでしたが彼の戦う姿勢にはやはり他の選手とは別格のものがありました。
お疲れ様でした。