ルールを決めようか

まずは最初に

へドリアン女王でおなじみの曽我町子さんが亡くなられました。


僕が小さいころ見た作品で今でも名前を覚えている唯一の敵幹部です。


思い起こせばデンジマンサンバルカンが大好きだった幼少時代

2作連続で同名で出演されたのは後にも先にもこの方だけだったと思います。

近年ではマジレンジャーで天空大聖者の役をやられてましたね。

今でも店のトイレのデンジマンのトイレでヘドリアン女王は悪い笑みを浮かべております。

謹んでご冥福をお祈りいたします。




さて

久しぶりのイベントも終わり店もすっかり寂しくなりましたw

ここら辺でレンストに関するルールをきちんと定めたいと思います。

趣味仲間が集う店だからプレイは全然かまわないのですが、レンスト中、カウンターに人がいるんだかいないんだかっていう状態はやめようと思います。

レンストやる方はカウンター後方の席に移ってしてください。
3っつあるテーブルの真ん中をバトルフィールドとして使用してください。つまり左右の席にドリンク等を置いて自分の席としてご利用ください。

カウンター席から覗き込む&席をカウンターに確保したままでの見物は遠慮お願いします。

テーブル席を使用しなければならない状態になりましたら、ゲームを中断してください。

ゲーム中万が一のカードの破損や汚損はお店では一切関知関与いたしません。自己責任で行ってください。喧嘩両成敗ですよ。

ルールの確認はお気軽に店長まで。よくわからないルールはその場ルール適用しちゃって楽しくやりましょう。

これはゲームやる方は気にしてくださってるようなのであえて決めなくてもいいような気がしますが、レンストもしくはゲーム(DS等)を30分以上続けてやられる方は1時間毎にお一人様1オーダーの追加オーダーをお願いいたします。


特にこちらの方で時間のチエック等はしませんが皆様のご理解ご協力をお願いしたくございます。


と、まぁちょっとルールっぽいことを言ってみましたが早い話が

暇なときはどうぞ。忙しくなったら協力してくださいね、ということです。

今までとあまり変わりませんが、ゲームをされないお客様が不快と感じる場合もあるのではないかと思いこのように定めさせていただきました。


ROBO太はルールを守って楽しく遊ぼう!

変身ベルトやグッズの電池の切り忘れにも注意な!