サッカー観戦・・したけど・・・

仕事後、店でサッカーの日本対ウクライナ戦を見てたんですが

はぁ?

な展開でした。

いやね、中田コのレッドも微妙な判定でしたが

その後の簔輪に対する判定もどうかと。

審判も前回の対戦相手のらとびあの人でしょ?

しんぱんはきょうはてきでしたね。

んで問題なんだけど

ウクライナのPK、あれってフェイントにならいなかなぁ、って

PKの時キッカーってフェイントかけちゃいけないんじゃなかったけ?

ルール変わったのかなぁ。

誰も抗議してなかったしなぁ。

まぁ、その退場で1TOPになったんで仕方ないんですが。

あえて

途中出場の鈴木を下げて、大久保いれるとかして欲しかった。

なんで1TOPで鈴木?1TOPにするなら裏に飛び込むスピードのある大久保のほうが使いやすいのではないかと・・。

大久保。。。。

出てきたのはいいが・・・あれはないよなぁ。

なんで負けてるチームがロスタイムに入ってから選手交代させるかねぇ。

相手のGKが時間稼ぎとかしてるの見てたらあせればいいのに(しかも審判もゆっくりとカード出しに行って遅延行為に協力してるしなぁ)・・。

大久保・・・でてから数秒で終了・・・。

これで次呼ばれなかったら・・・かわいそうだな。

個人的に好きではないが、流石にこの仕打ちはないわな。

勝ってるときなら役割はわかるから、割り切って出て行くんだろうけど、いつぞやのイナみたいに。

あとはさー

4−4−2

もういいだろう。

アレックスに出フェンスは無理だよ・・・。使いたいならせめて

3−5−2

にしてあげてください。監督。

後ろが怖いです。

実質3バックになってるのに左がいないんだもん。日本にはブラジルみたいなサイドバック求めないでください。

ああ、もう

きりがないからやめときます。

ボランチ

福西で(ry

ところで

癪に障るの

癪ってなんだろう?

と疑問感じたので検索ー

・癪に障る(しゃくにさわる) 物事が気に入らなくて腹が立つ。 類:●癇に障る●気に障る●肝が煎れる
・癪の種(しゃくのたね) 腹が立つ原因。癇癪を起こす元。
・癪の虫(しゃくのむし) 身中にいて、癪の病気を起こす元になると考えられた虫。転じて、腹の立つ原因となる事柄。

ほほう、つまり架空の虫にさわるんだな。

へぇー