復活の時

えーと

久しぶりにギターを弾きたくなりましたので

弾きに行く事にしました。

そこで

ふ、と思ったんですが

バンド始めてから作った(というかバンドで演奏してきた)曲が何曲あるんだかちょっと書き出してみようかな。順番は覚えてる限りの作った順。
作る事に課題があるのでそれも語りながら・・。

怒れる者の詩
(初めて作った曲。本人はパンクだといいはった)

クレイジィー・ローズ
V系な歌を作りたかったらしい。ギターソロ入)

くちづけ
(いまだに自分的名曲TOP3に入ります。振られる歌wシングル作るならこんな感じ)

シガレットケース
(テーマは誉め殺し。ブランキーみたいなのを作ろうと・・・。初期のバンドの代表曲になった・・。)

あの日の空
(思春期の鬱さがテーマ。個人的に嫌い、歌いづらい)

ours
(なんかバラードっぽくしようとしてた・・。もう忘れたw)

春の歌
(応援ソングみたいなwもう忘れたw)

Pure Love
(ラブソングを作りたかった。もういい。)

ディストーション
(俺的名曲その2。かっこいい。と思ってるwとにかくかっこいい曲を作りたかった。)

ブルームーン
(バンドでは未発表。ソロのアコースティックライブでお披露目。テーマは不倫w)

ひまわり
(歌詞をもらって。インスピレーションであっという間に出来た曲。テーマは「夏」)

紅い満月
(あ!これも好き。バンドメンバーに「こんなんも作れるんだ」と言わせた曲。叙情詩的な感じ?どんなんw実はコード進行がさくらかおり様の「カリスマハニー」ともろかぶりなのは内緒だw)

超合金Xのテーマ
(まんま。当時のバンドのテーマ曲)

タイトルがまだない曲
(まじでタイトルがないまま。俺的王道な路線。シンプルなギターロック)

覆面裸舞乱舞隊のテーマ
(お店でもおなじみのあのバンドの曲w)

オーバー・ジ・オーシャン
(あー、「Lyzzy」ていう富士真奈美の娘さんがやってるバンドに提供した曲。つーか基を作っただけだけど。珍しくミディアムテンポ。)

ICTL
(アニメ「アルティメット・ガール」の第5話の挿入歌に使っていただいた曲。電波系w)

ぎらぎら・さまー
(秋葉フェスで初披露。俺的名曲。さくらかおり用に作ったわけではないのですが、もうぴったりなメロを付けてくれて名曲入り。たまにはメタルティストを入れてみようと作った意欲作。)

虚ろい世
(なんか、こう、情景がうかぶような感情的なスローな曲を作ってみたかった。)

えーと、なんか忘れてるような気がしますが、自分のタメにリストを作って気が付いたんですが以外にあるんだねぇ。

そんなわけでこっから順番にデモテープを作って記念に残す作業を始めます。

問題は歌詞。

作曲はするけど作詞はしないので・・・歌詞覚えてない。

くそう作り直しだ!

ちなみに「さくら かおり」は今まで組んだボーカリストの中では、一番いい。

俺の曲を歌いこなしてくれた。そのセンスに脱帽です。

その感覚を味あうためにまたLIVEやりたいなぁ。

やっぱ作曲家にとっての幸せは、自分の子(歌)を歌いこなしてくれる人に出会えたことですよね。

次にバンド組むとしたら今以上を求めるわけで・・・・。

うわ・・きついなぁ。

自分で歌うかw


以上、一人ごとでした。