日本刀大好き

hiromu4172005-09-29

日本刀、俗に言う「刀」ってやつですけど

これが大好きです。

別にレプリカ(とはいわないけど)買ったりとか、そういうマニアックな好きじゃなくて

単純にカッコイイ

キル・ビルやブレィドといった洋画の中でもちょくちょく武器として扱われますが

ハイランダー」という映画のアクションで惚れた

いや

待て

子供時代から刀といえば

バルイーグル

飛羽一刀流

だろう。

あの当時でもレッドの交代劇はかなり衝撃でしたが、新バルイーグルの飛羽鷹之(字あってる?記憶のみで書いてますからw)は俺的戦隊ヒーローNO1のかっこよさですよ!

なんせ日本刀で戦ってるんですよ!

当時剣道少年だった僕があこがれないわけが無い!(小学校1年生だったよー)

家には木刀もあるわけですよ。

うひょー。

だからフィギュアにも「ポントウ」を持たせるのが大好きー。

お気に入りのおもちゃほど、日本刀もたす。

いまはケンライザーの刀をぶんどってシャドウレンジャーことデカマスターに持たせておりますわよん。

一回でいいから日本刀でプロモーションビデオみたいなアクションをしてみたいorやらせてみたい。うちの子たちに。

あの釈由美子がやってた「修羅雪姫」がねぇ、ストライク!

女の子が黒の革ジャンつうーかライダースに日本刀。

これが俺の


萌え!だ


いや


燃え!だ