明日をすくえ!

宇宙戦士バルディオス


マイナーという位置づけにあるロボットアニメである。

小さい頃からなぜかこのアニメが気になっていた。

父親が有線放送に務めていたこともあり、小学生低学年の頃には家にはアニメのレコードが沢山あった。それについてくる特典、販促のポスターも沢山あった。
おりしもそのころは「ガンダム」ブーム。キングレコードと繋がりが深かったのか家にはガンダムのポスターが所狭しと貼られていた。
そんな中にこのバルディオスのレコードやポスターが紛れていた。

かわいそうな事にこれらが、貼られる事や聴かれることは当時の我が家にはなかった。

なぜなら放送を見た記憶がほとんど無い上に情報はよくある「ケイブン社の大百科」の本でしか得られなかった。

が、なぜか心に引っかかり続けていたのですが・・


この度お客様のご好意で見る事が出来ました!!

25年越しの願いですよ!

うれしー!

ひゃっほうー!

一気に見たよ!












なんだこりゃ!!



昔の作品なのであえてつっこみ所がたくさんああってもそれはスルーしますが・・。



TV版の最終回・・・・・バッドエンディングじゃんよ。

救われねぇ。

未放映分も「え?そこで終わっちゃうのかよ!」ってとこで終わっちゃうし。

そもそも敵の女幹部アフロディアと主人公マリンのロマンスも

「えー、ロマンスはじまってねー」

て感じ。

これから見る劇場版でどこまでフォローされてるのか期待してます。


詳しく話し聞きたい方はROBO太までw

えー、ちなみに面白いの?ときかれたら



面白い




と答えますよ。僕は。


だって



25年分の思い、込みだもんよ。