中年ライダー隊大作戦決行!

時は2005年5月5日!「555」の日!

代々木はROBO太にて「仮面ライダーの日」が行われた。

お客様の持ち込み企画ではじまったこのイベントですが、まさにこれこそがROBO太がやりたかったイベントとなった。

イベントの概要はメイドロイドを変身前のライダー達のコスプレをさせて、その日限定のオリジナルカクテルや料理を出して、お客様も変身ベルトを持ち込んで遊んでしまおう!という企画。


っだったのですが・・・・・肝心な僕が友人の結婚パーティーが入ってしまいOPENから8時までいないことに・・・・・えー。

ちなみに当日のキャストは

一文字隼人(2号)・・・発起人・meirin

風見志郎(V3)・・・・なな

結城丈二(ライダーマン)・・・モリさゆる
  
そんなわけでせっかくのイベントは僕抜きでスタート。

僕は新宿でパーティーにでてたわけです・・・一通のメールが。

「いいなぁ、ライダーイベント。いきたいなぁ。」by坪川

という某メイド喫茶&新橋の某コスプレ店のかたからメールが。。。。


まぁ、そんなそんなこんなでパーティーも30分過ぎると

「たすけてー」

とSOSが!

そしてイベント発生!

19時頃・・・店内はカウンター満席でテーブルも程よい込み具合。

外を見ると、人影が!


「変身!!」

と、店の外で変身ポーズを取って中に入る本郷ライダー。
ちなみに中では「変身!」を皆で変身ポーズにあわせて言っていたらしい。

「待たせたな・・・一文字・・・。今日は客が少し多いか?

いや、問題ないな。

今夜は俺とお前でダブル店長だ!」

仮面ライダーSPIRITSの第一話のパクリなのですが、くぅぅぅ〜〜〜。
これだよ。

これが
やりたかったんだよ!

いやね、もうね、変身してなくても、気分はライダーですよ。
あれですよ。
恥ずかしくても、気持ちいい。

その後はなれないカクテルや特別料理でお客様にはお待たせしてしまいまして、物凄いご迷惑をおかけしました。
料理を出す際に色々イベントしてたりしたのでまた手間がかかったのですが、まぁこれも
いい経験

今回のイベントはそういった点で反省はいっぱいあるのですが、「やった」という事実が一番の収穫でした。
今回がなければ次回もないわけですから提案してくださってお酒のレシピや材料、メニューなんかも作ってくださったmeirinさんには感謝でございます。
なによりそんなぐだぐだ感たっぷりのイベントに最後まで付き合ってくださったお客様、

いえ

ライダー隊の諸君に感謝!
です。

最後には後楽園よろしく、僕らが外でライダー隊の皆さんをお迎えして(無理やり)握手して締めさせていただきました!

本当は変身ベルトを持参していただいたライダー隊の皆さんと、一斉に「変身!」したかったのですが、近所の苦情が怖かったため泣く泣く中止。民家の中にある店舗の悲しい弱点でございます。
終わったあとは皆で撮影会して終えました。
本当に皆様ありがとうございました!